マイ・オークションをごらんください>

眠い…2019/11/11 21:47

今日もじゃがいもの箱詰め作業。 あまりに眠いので、とりあえず寝ます。 先日、youtubeにじゃがいもの箱詰め作業の動画をあげたので良かったら見てみてください。 https://youtu.be/YSYW4Z6hPo8

超寒い(*_*)2019/11/08 20:06

今日もすごく寒かった。 その中、一日倉庫の中でひたすらジャガイモも箱詰め作業。 雪も降り、いよいよ冬が来たなって感じだ。 明日もジャガイモかタマネギの箱詰めだ…。 ちっとも自転車日記になっていませんな(-_-;)

超久しぶりの更新2019/11/07 20:53

仕事が変わってから、ほとんど自転車に乗れていない。 いつになったら自転車のトレーニングを再開できるかはわからないが、再び自転車に乗りたいと思っている。 しばらくは、日々の備忘録になりそうだ。 今日はとても寒く、雪が降り始めた。 そんな中、タマネギとジャガイモの選別・箱詰め作業を行った。 まだ、畑にはリーキやセロリアック、ニンジンがあるので収穫と箱詰め作業に追われそうだ。 写真は、10月17日にタマネギの葉切り作業を行ったときのものです。 https://youtu.be/jcT5-Lfqzt8

シャモアクリーム(股クリーム)出品しました2012/11/30 18:16

先日、大量入荷した「シャモアクリーム」を出品しました。
私も以前から使用していますが、結構良いですよ。

特にロングライドでは効果絶大です。
まだ使ったことが無い方は是非お試しください。

シャモアクリーム、我が家では「またクリーム」の愛称で呼ばれています。
妻からは「入札なかったら一生分あるね」と冷やかされています (^_^;)

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u44326839

シャモアクリームを大量に入荷しちゃいました2012/11/29 01:07

以前から自転車に乗る際、股にシャモアクリームを使用しています。
しばらくASSOSのシャモアクリームを使っていたのですが、ちょっと高いので「UDDERLY SMOOTH」のシャモアクリームに変えました。

そもそもシャモアクリームとは、自転車に乗る際、股(臀部)やサイクルパンツのパッドに塗って摩擦を減らし、皮膚を守るクリームです。
シャモアは鹿革(セーム革)の事で昔は今のようなパットではなく、このセーム革がパット部分に使用されており、その部分の摩擦軽減に使用したクリームがシャモアクリームだったという事です。
今では鹿革は使用されていませんが、名前だけ残ったようです。

話は戻って、ASSOSのクリームは塗ると少しスースーするのですが、この「UDDERLY SMOOTH」にはその感じはありません。
しかし、ASSOSよりも柔らかいクリームで伸びが良く、ペダリングの際の摩擦もかなり和らぎます。

良い物なのですが、認知度が低いのでどうかと迷ったのですが、ヤフオクに出品してみようと結構大量に入荷しちゃいました ^^;

227gも入っているので、1本買うとややしばらく保ちます。

売れ残ったら何年分あるのかなぁ(股擦れに悩むことは無くなりますが…) (^_^;)

そんな訳で、近いうち出品します。

その際はどうぞ宜しくお願い致します m(__)m